なぞなぞ返し

わーぃ♪このたび漢検2級に無事合格いたしましたo(≧∇≦)o イェイ!!今度は英米らしくTOEICを受けようかなぁと思ってます。でも常識検定も受けてみたいなぁvv


なんかせっかく英米文学科に入ったのに英米らしい授業があまり無い気がする('⌒')
というのも、日文のT君から「英米の授業で詩とか学んだことある?あるならその詩の特徴を教えて欲しいんだけど・・」という内容のメールが来まして。(はたして彼は何故そんなことを知りたかったのだろうか/笑)
私とクラスが同じだった人は分かると思うけど、文プロはさまざまな恋愛(作者日本人↓)だし、シェイクスピアは前期は日本語、後期は映画(しかも今観てるのは黒澤明↓)だからほとんど英米文学に触れていないというわけで・・・(T_T)あえて言えば聖書ぐらい!?(笑)
何も教えられることが無かったので代わりにこのブログにも書いた英語のなぞなぞを書いて返信したんですょ。
そしたら意外にもT君からもなぞなぞ(?)が返ってきまして・・・
その問題を今回は載せようと思います☆


次の文は何を表しているか?
See, I have a rhyme assisting my feeble brain, its tasks oft-times resisting.


ちなみに私はGive upしました(o_ _)o 〜〜〜
さぁ〜、みんなで考えよう☆★☆
答えはまた次回書きます!!ではでは♪


あっ、ちなみにヒントはズバリ数学!英語の意味はまったく関係ありませんょo(^∇^)o