最終回

試験が全部終わったのでこのブログも最終回です(T_T) 今まで見てくださった方、ありがとうございます♪♪ このブログの奇跡はトラックバックがあったことですw(☆o◎)w 奇跡としか言いようがありません・・・。全体で1000ちょっとしかアクセスがないのに(笑…

緊張したよ〜ぅ(((p(>v<)q)))

今日寒すぎ!!雪降りすぎ!!近所に大きな雪だるまが2つもあってビックリしました(笑) まったく、なんでこんな日にバイトの出張で遠くまで行かなきゃいけないんだッ-> そう、ウチのバイト(ファーストフード)は人が足りない時に他の店舗から人を借りるという制…

答え合わせ2☆

さて、久々の更新です♪ コメントがありませんが答え合わせ(^^;) 答えは・・・

答え合わせ☆

さてさて、この前のなぞなぞの答えを発表しようと思います♪ 正解は・・・単語の文字数を数えてみると、 3.1415926535・・・ w(☆o◎)wキュピーン!!! 『円周率になっている』でした!!そんなん分かんねぇよ〜―(T_T)→(笑) さて、そしてまたまたT君から…

なぞなぞ返し

わーぃ♪このたび漢検2級に無事合格いたしましたo(≧∇≦)o イェイ!!今度は英米らしくTOEICを受けようかなぁと思ってます。でも常識検定も受けてみたいなぁvv なんかせっかく英米文学科に入ったのに英米らしい授業があまり無い気がする('⌒') というのも…

果物の名前ってハンパねぇ

久々に更新♪と思ったら・・・ 文字の色が変えられる!!w(◎o☆)w というわけでこの機能をフルに活用したいと思います★ 学祭も終わってすっかり元の生活に戻ってしまいました。。 私は3日間の内2日間学祭に行きましたょo(^-^ ) なぜかというと、お笑いとミ…

イニミニマニモ☆なのなのな

昨日友達と、「どれにしようかな」って人によって言い方が違うよねって話をしました。なんでそんな流れになったか忘れたけど(笑) ちちなみに私は、「どれにしようかな。天の神様の言う通り。鉄砲撃ってバンバンバン。卵が二つ割れたとさ。なのなのな」ですょ…

サルヂエなまり

久々の更新です♪ なんで更新できなかったかと言うと、今度の日曜日が漢検なのです..・ヾ(。><)シ やらなきゃ②と思いながらもなかなか勉強は進まず・・・ はい、頑張ります(T▽T) そんで最近テレビ観てて思ったんですけど、藤井隆の人気が上昇していると…

幸せって何だっけ?

のっけから某番組のパクリです(笑) 昨日とあるお芝居を観にいってきました☆ とゆうのも、私のバイト仲間は舞台女優さんなのですw(☆o◎)w タメなのに自立してて自分も頑張らねばと思います。 Nちゃん、カッコ良かったよ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p(ってここで言っ…

英クラにて

今日の英クラのお題はズバリ“funny story about traveling.” んで、私は友達と伊豆に旅行に行ったら花粉症がすごくて死ぬ思いをしたことを笑い話にして話したんですが(お気楽ぽんは分かるよね♪)、その時調べた単語を紹介したいと思います☆ 花粉症→hay feve…

ディズニー de 英語③

学校も始まり、久々の更新です。。 もうディズニーシーに行ってから1週間経ってしまいました。 結局風邪をひいていた友達は一緒に行くことができなくて、お気楽ぽんとハニカミデート(!?)になってしまいました(笑) さてさて、前にも行ったとおり私は今回…

ディズニー de 英語②

(前回に予告しましたが・・)昨日英クラ仲間とディズニーランドに行ってきました!! 男の子2人、女の子4人という微妙な構成でしたが、それもウチの大学らしいかなと思っています(笑) スプラッシュマウンテンで一番前になってしまい、びしょぬれになり…

ディズニー de 英語①

夏休みもあと少し。。。 振り返ってみればバイトばかりやってた気が・・・↓↓ まぁ、遊びに行く予定よりもバイトの日にちの方が多いからしょうがないか(笑) 私の夏休み最後のイベントは、題して『DisneyへGoGo!!』です。 Goを繰り返している…

Tシャツの英語その②

久しぶりの更新です♪ 昨日は高校の同級生6人と横浜でくっちゃべり大会しました(★^▽^)V (毎日が)レディースデーでサービスされたアイスがおいしかったデス。 大学の友達もいいけど、高校の友達はやっぱ落ち着きますね。 まったりしてるけど話が途切れ…

ヒデは冒険王?

この前お台場冒険王に行ってきましたO(≧∇≦)O もうフジテレビ大好き!!!!! 同じくフジテレビ好きの友達と盛り上がりました♪♪ 我が家はみんな踊る大捜査線が大好きなんですね。 なんで家族へのお土産は“レインボー最中”です(分かる人には分かると思いま…

サンドイッチマニア!?

最近ファーストフードのバイトが暑くてしょうがない(´ヘ`;) 鉄板、油、コーヒーマシーンの暑さ三重苦です↓↓ しかも今日は原因不明の断水がおこりました!! なのでコーヒーもソフトクリームもお冷も作れませんでした。 ソフトクリームを楽しみにしていた…

映画de英語

昨日『Mr.インクレディブル』を見ました☆ 全部英語にして見ようと思ったんだけど、何故かなにをやっても日本語になってしまう( ̄〜 ̄;) さすがニ・セ・モ・ノ♪♪(イヤ、海賊版とかじゃないですよ(^^;)) とにかく日本語でしか見れなかったので、映画の中…

夏だ〜♪

やっほ〜い、夏休みだ〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 夏休みは友達とのイベントがいっぱいです♪♪ いっぱい遊ぶぞ〜!! あっ、でも勉強もちゃんとやりますょ。 なんか色んなことで幹事になってしまい、昨日はメールが鳴り止みませんでした。 友達は大事にしないとダメです…

自分にお疲れ様!

今日まで3日連続バイトでした。さすがに疲れた(´ヘ`;) しかも毎日外国人のお客さんを接客しましたょ! ちゃんと“Eat here or to go?”って聞けましたょ! 3日目にもなると調子に乗ってきて、ケチャップのサービスまで自分から聞いちゃいましたょ! “Do you…

ギター侍英語を喋る!!

今日はテレビで波田陽区がニューヨークでアメリカ人の観客を相手にコントをするという番組を見ました。 「ギター侍が英語を喋ってる!!!w(☆o◎)w」なんか異様な光景ですよね。 では、ギター侍の英語を少し紹介・・・ 「って言うじゃない」→ “that's what you s…

バイト♪

英語学テストかなりヤバイ!!!(T▽T) 勉強しなきゃなぁ・・・、って昨日もちゃっかりバイトしてました(笑) 私はあるファーストフード店でバイトしてるんですが、昨日は英語しか喋れないお客さんが来たんですw(☆o◎)w 私もできるだけ英語で話すように頑張りま…

休講☆

英語学休講だったのね・・・。 山手線遅れて遅刻しながらも頑張って来たのに(T▽T) 嬉しいような悲しいような・・・、微妙な気持ちです。 というわけで、暇な時間を利用して日記を書こうと思います。 TGIF これは「うれしいな。今日は金曜日だ。」って意味。…

コンフェデレーションズカップ

準決勝進出ならず・・・、残念(T_T) でも、サッカー王国ブラジルに対して引き分けはスゴイ!! これはW杯も期待していいですよね vv 今日は日々ハードな練習をしているジーコジャパンに英語でメッセージを送りたいと思います!! If at first you don'…

英語でシャベリオーネ♪

山手線をよく利用する人なら知っている人も多いでしょう。 そう、電車にあるモニター(?)で流れているサッポロ提供のCMです。 これは意外と知らないおもしろ単語を教えてくれます。 今日は英語でシャベリオーネで出てきた文について話そうと思います(≧▽≦)b …

初ブログ☆

まさか自分がブログをやることになるなんて思いませんでした。 英語学予習が大変です(T▽T) これから頑張ります!!