英語でシャベリオーネ♪

山手線をよく利用する人なら知っている人も多いでしょう。ドン・シボリオーネの英語でシャベリオーネ
そう、電車にあるモニター(?)で流れているサッポロ提供のCMです。
これは意外と知らないおもしろ単語を教えてくれます。
今日は英語でシャベリオーネで出てきた文について話そうと思います(≧▽≦)b


It's all Greek to me.


これは「ちんぷんかんぷんだよ」って意味

( ̄〜 ̄;)????????


何でGreekがちんぷんかんぷんになるんだ?

Greekとはもちろん「ギリシャ語」って意味。でも他に「理解不能な言葉」って意味もあるそうです。
そういえば私の友達もギリシャ語の授業をとっていて、「難しすぎるぅ〜(@o@;)))」と悲鳴をあげていました。
ギリシャ語をマスターするのは難しそうですね。


つまり・・・
ギリシャ語は難しい→意味が分からない→ちんぷんかんぷん
というわけ。


"It's all Greek to me."と言えるほど難しい会話を外国人と出来たら素晴らしいですよね(´▽`).。o♪♪

それでは今日はこの辺りで(*^ー^)ノ~~☆