コンフェデレーションズカップ

準決勝進出ならず・・・、残念(T_T)
でも、サッカー王国ブラジルに対して引き分けはスゴイ!!
これはW杯も期待していいですよね vv


今日は日々ハードな練習をしているジーコジャパンに英語でメッセージを送りたいと思います!!


If at first you don't succeed, try, try again!


これは日本語の諺で言う「七転び八起き」って意味。
何度転んでも、勝利のために必死にボールを追いかける選手達の姿は本当にカッコいいですよね(*^▽^*)
今は勝てなくても、練習を積めばいつか勝てる日が来ると信じてます! 〜☆・:.,;*


ちなみにコンフェデレーションズカップとは、各大陸連盟が行う大会によって決められたそれぞれの大陸の最強国が対戦して優勝を争う大会だそうです。
まさにConfederations Cup(直訳:連盟の優勝杯)ですね。

それでは今日はこの辺りで。
ガンバレニッポン!!(0゜▽゜)0