ヒデは冒険王?

r2005midoizu2005-08-27

この前お台場冒険王に行ってきましたO(≧∇≦)O
もうフジテレビ大好き!!!!!
同じくフジテレビ好きの友達と盛り上がりました♪♪
我が家はみんな踊る大捜査線が大好きなんですね。
なんで家族へのお土産は“レインボー最中”です(分かる人には分かると思いますが・・)
とにかく楽しかった〜☆★☆


それはさておき・・・
この前(ずいぶん前?)中田ヒデ選手がプレミアリーグボルトンに移籍しましたね。
そのときの会見が全部英語!!
ヒデは通訳に頼らず全部英語で会話していましたw(☆o◎)w
First of all, please excuse mu poor English.(まずはじめに、私の英語は下手ですがお許しください。)
ってこの時点であなた英語ペラペラですょヽ(´o`;


私が印象に残った部分は・・・
Career is not important for me. I'll just want to enjoy first of all, and challenge is always good for me. I need to have always new experience which makes me big as a person as a player. Any experience is good for me.です。(たぶんこんな英語だったはず)
意味は、
「キャリアは私にとって重要ではありません。まずは楽しみたいし、挑戦するということはいつでも私にとって良いことです。常に新しい経験を積めば人間としてもプレイヤーとしても成長できるから。どんな経験も自分のためになります。」
です。
なんか自分の意志をしっかりと持った人だからこそできる発言ですよね。
ただただ尊敬ですm(_ _)m カッコ良すぎます。人生冒険です(笑)
私は日本語でもこんなこと言えません、きっと。
私も英語で自分の意見をはっきりと言えるようになりたいなぁ(・▽・)♪
まずは日本語から頑張ります(笑)