サルヂエなまり

r2005midoizu2005-10-20

久々の更新です♪
なんで更新できなかったかと言うと、今度の日曜日が漢検なのです..・ヾ(。><)シ
やらなきゃ②と思いながらもなかなか勉強は進まず・・・
はい、頑張ります(T▽T)


そんで最近テレビ観てて思ったんですけど、藤井隆の人気が上昇していると思いませんか?
レギュラー番組2本がゴールデンに進出したしw(☆o◎)w
その原因は・・・、結婚したから!?
そんなこんなで今日は藤井隆特集でいきます(笑)


では早速サルヂエなぞなぞ英語バージョン☆
What is the longest sentence in the world?
(世界で一番長い文章ってなぁんだ?)
(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)
答えは・・・
Go to prison for life終身刑
sentenceには「文章」って意味のほかに「判決」って意味もあるんです!
つまりさっきの問題は「世界で一番長い判決ってなぁんだ?」になるんですね。


続きましてマシューのなまり亭英語バージョン☆
私は昔オーストラリアにホームステイしたことがあるんですけど、そこの英語はなまっていて、かなり聞きとりづらかった記憶があります。
例えば「a」の発音をアメリカやイギリスでは「エ」と発音するのに、オーストラリアの一部では「ア」と発音するんです。
だから“Good day(グッド・デイ)”が「グッド・ダイ」になるんですょ( x_x)
しかも早く喋るから「グダイ」って聞こえてもう何がなんだか分からなくなります( x_x)
なまりがあるのは世界共通なんですね♪


ちなみにマシューのなまり亭は地方出身者の芸能人でないと入ることができない料亭で行われているそうです。
はい、私はどちらも当てはまりません!!(笑)
方言ってなんか羨ましいなぁ。。。ある意味バイリンガルじゃないですか(笑)
しかも言葉自体があったかいカンジがするし(・-・*)
では今日はこの辺で。さいなら☆