幸せって何だっけ?

r2005midoizu2005-10-07

のっけから某番組のパクリです(笑)
昨日とあるお芝居を観にいってきました☆
とゆうのも、私のバイト仲間は舞台女優さんなのですw(☆o◎)w
タメなのに自立してて自分も頑張らねばと思います。
Nちゃん、カッコ良かったよ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p(ってここで言っても伝わりませんが・・・)


んで何でこんな題名にしたかというと、そのお芝居にクローバーの話が出てきたんです。


(*'▽')「三つ葉のクローバーには希望、信仰、愛情って意味があって、四つ葉のクローバーにはそれに幸福って意味が加わるんだって」
(・o・)))「それって無理して四つ葉を探さなくても三つ葉で十分幸せじゃない?」


これってなんかいい言葉だと思いませんか?
朝晴れてて幸せ
友達と喋って幸せ
おいしいご飯が食べれて幸せ
山手線で座れて幸せ(笑)
無理して頑張らなくてもすぐそばに幸せってあるものですよね♪
で、調べてみたらこれはヨーロッパでの花言葉で、アメリカでは四つ葉にまた違う花言葉があるそうです。


Faithful Love(満ち足りた愛)
Wealth(富)
Fame(名声)
Glorious Health(素晴らしい健康)


実は私小学生の時に学校の前にある公園で野生の四つ葉を見つけたことがあるんです!!(プチ自慢かよ/笑)
そんで大事に押し花(?)のようにしてしまったはずなのに・・・、月日の流れと共にどこかに消え去りました((((((o_ _)o 〜☆
でも四つ葉を見つけたこと自体が幸せです♪♪
以上、細○数○占星術だと受験期が大殺界だったけど、忙しすぎて悪い事が起きたのかどうか分からないまま今に至るmidoizuがお送りしました(*δ▽δ)b