英クラにて

今日の英クラのお題はズバリ“funny story about traveling.”
んで、私は友達と伊豆に旅行に行ったら花粉症がすごくて死ぬ思いをしたことを笑い話にして話したんですが(お気楽ぽんは分かるよね♪)、その時調べた単語を紹介したいと思います☆


花粉症→hay fever
花粉→pollen
杉→Japanese cedear


話を聞く時には時々“Year.” “Really!?” “Oh, no.” “Oh, dear!”などと言ってあげると良いそうです(*δ▽δ)b


ちなみにお隣のYくんの英クラでは理想の結婚について書いてくるのが宿題だそうな。
英クラって基本的にこんな話題大好きですよね(笑)
他の英クラでは前期にクラスでお見合いをしたところもあるし(_ _,)
しかもその先生が今ウチのクラスの担当なんですけど、最初の授業で先生が聞いたことは、「誰か結婚した人はいますか?」
・・・ってw(☆o◎)wさすがにいないでしょ(笑)
でも、とうとうそんなことを考えたり聞かれたりする年齢になっちゃったんですかねぇ。。
嬉し悲しの19歳になりたてで、そんなことを考えた1日でした(´・ω・`)