ディズニー de 英語③

r2005midoizu2005-09-25

学校も始まり、久々の更新です。。
もうディズニーシーに行ってから1週間経ってしまいました。
結局風邪をひいていた友達は一緒に行くことができなくて、お気楽ぽんとハニカミデート(!?)になってしまいました(笑)
さてさて、前にも行ったとおり私は今回ディズニーシーに初めて行ってきました(v^ー^)
open sesame(開けゴマ)ってお店でもちボールとかいうお菓子を食べました☆★☆他にも食べたもの全部が美味しかったー♪
そん時やってたイベントが『ドラマティックディズニー2005』
なんか海に指輪を投げた女性は願いが叶い、幸せになれるとかゆうなんともドラマティック(!?)なお話です(°°;))。。
そのイベントのチラシに書いてあった言葉がこれ☆
        ↓
Wishes Come True.(願いは叶う)
これってDreams Come True(夢は叶う)に似てますよね。てかこっちの方がよく聞きますよね。


wishdreamの違い>
dream→特に達成するのが難しい内容を願うこと(a wish to have or be, especially one that seem difficult to achieve)
wish→やりたいことや欲しいものを願うこと(desire or a feeling that you want to do or have)


やっぱり言葉には微妙な違いがあるんですね♪
私の夢は・・・秘密です(笑)
とにかく一生夢を持てる人になりたいですく(*´ー`)