ディズニー de 英語①

r2005midoizu2005-09-14

夏休みもあと少し。。。
振り返ってみればバイトばかりやってた気が・・・↓↓
まぁ、遊びに行く予定よりもバイトの日にちの方が多いからしょうがないか(笑)
私の夏休み最後のイベントは、題して『DisneyへGoGo!!』です。
Goを繰り返している通り、これからディズニーに2回行く予定です♪
ひとつは英クラでLandに行き、1日空けて高校の友達とSeaに行きます♪♪
今から楽しみで仕方ありません♪ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)♪
とゆうわけで、今日はその予習編!ディズニーのパンフを見て、気付いた英語を載せたいと思います。

<ランドのアトラクション編>
スプラッシュマウンテン(splash mountain)→水を飛び散らす山
プーさんのハニーハントhoney hunt)→プーさんのはちみつ探し
クリッターカントリーcritter country)→(奇妙な)動物の国
<イベント編>
ホーンテッドマンションホリデーナイトメアー”(haunted mansion "holiday nightmare")→幽霊のよく出る館“悪夢の祭日”
<お土産・ホテル編>
ボン・ヴォヤージュ(bon voyage)→ごきげんよう(元はフランス語)
アンバサダーホテル(ambassador hotel)→大使のホテル


実は私今までシーに行ったことがないので、シーに関することは復習編と題して今度書こうと思います☆
ちなみにこの写真は、私が高校生の時にせっせと集めていた「チョコパーティー」(卵型のチョコの中からディズニーの人形が出てくる食玩)です。
ダブりの交換は今でも受け付けてます(笑)
ではでは、また今度~~~ヽ(^◇^)))